読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事を書いています。

ノコギリヤシ配合の男性用スキンケアサプリ【ジェントルフェイス】

[こんな方におすすめ]
・顔のテカリ、ニキビ等、男性特有の肌トラブルがある
・スキンケアをするものの、なかなか効果がでない
・どうにかしたいが、何をすればいいのかわからない

忙しく 外食が多い 不規則な生活
人からの印象を気にして、見た目に不潔感があるのが嫌
色々ケア用品等も使っているが、効果が目立たない
(オールインワン等を使っていて、時間をさくのがあまり好ましくない)
食事で改善したいが、なかなか実行できない

[特徴]
【男性の肌質】
20代
男性ホルモンの分泌が盛んで、皮脂が過剰気味。
顔がテカりやすく、ニキビもできやすい。
皮脂に守られているので、バリア機能は高い。
肌に負担をかけ過ぎることなく、皮脂や汚れをキチンと落とす洗顔をすることが課題。しっかり落とした後は、そのままにしておくと皮脂が過剰になるので、ローションで潤いを与えましょう。

30代
男性ホルモンの分泌量が減り始め、皮脂量も低下。
部分的に乾燥しはじめ、混合肌になりやすい。

老化により、シワやシミなどもできやすくなる。
肌のハリ・弾力が低下する。
肌にダメージを与えない適切な洗顔、ローションに加え、必要に応じて乳液の投入も。乳液は、顔全体に塗るのではなく、乾燥しているところに集中させるようにすること。乳液は、肌の水分の蒸発させないようにする、皮脂のような役割のものなので、皮脂が過剰な部分には、あまり乳液は必要ないでしょう。シワや肌の弾力低下が気になるようであれば、美容液加えても。
(美容液は、ローションと乳液の中間に使います。)

40代
皮脂分泌量の低下が加速し、乾燥肌気味になる。
肌の再生(ターンオーバー)のサイクルが長くなり、肌ダメージが治るのに時間がかかるようになる
シミ・シワが一気に増え始める。
これまでの洗顔・ローション・乳液などに加えて、乾燥がひどい場合はクリームで保護するようにしましょう。

 

ジェントルフェイス